kei アニメーション動画サイト
Top Information Gallery Diary Profile Link 更新履歴 BBS 人気投票

Diary


Back 2009年1月19日(月) Next

人類滅亡の日

大阪の風景

 

大阪の風景

なんか、また暗いなぁ〜なんて言われそうなタイトルです。(笑)

昨日のNHKスペシャルがそんな内容だったものですから。
みなさん見ましたか?
な〜んて問いかけしても数人しかこの日記見ないと思いますが。(笑)
この日記を見ようと思う人は、きっと僕と同類の人だと思うので、気楽気楽。(笑)

なんでも、遺伝子の中のY染色体って、一旦傷つくと修復できないそうですね。
だから親から子へ壊れたままや、どんどん小さくなってコピーされていくそうです 。

そうすると、500万年後にはY染色体が消滅して、結果男性がいなくなる→人類滅亡らしいです。

まぁ、500万年後なんて僕にはピンと来ないですけど。

でもそれよりも深刻なのは、ここ数年単位だけでも男性の精子が減少してるって話ですね。
どこの国って言ってたかなぁ〜?
不妊予備軍もいれると、半分近くの男性が子供を作りにくい体質らしいです。
環境汚染とか何が原因なのかはっきりしたことは分かってないらしいですが・・・。

ちなみに、日本もその国と数値的に変わらないらしいです。(苦笑)

で、ここからが本題。
女性って感が鋭いと思うから、男性を見ただけで、この人は○○がXXXそう・・・って、直感的に感じることができるんじゃないですかぁ?
いわゆる生理的にっていうやつですかね。

いくら性格がいいからとか言っても、最終的には動物的な感覚で判断するような気がしてならないのですが・・。
如何なもんでしょう?
まぁ、論理的に経済性とかだけで結婚する人も多々あると思いますが・・・。

そういう観点で見ると、僕はすでに壊れてしまっているのではないかと・・・・
非常に自信が無いわけです。
いや、もちろんいたって元気ですよ。元気過ぎるくらいです。(笑)

でね、女性のお友達も何人もいますが、私子供なんていらない・・っていう人の多いこと多いこと。
ネットカフェ難民の問題もさることながら、僕にはそちらの方が深刻な問題なわけです。
このままでは、500万年後を待たずして、僕の遺伝子は消滅してしまうわけですよ。(苦笑)

なんか暗いというより、ウケ狙いの方向に走ってるような気もしないでもないですが、
やっぱり縄文じいさんサイトでは、こんな事書けないや。
サイトを分けて正解。(笑)


日記は『うえだまさのぶの原風景を求めて・・・黄昏日記』に移転しました。

2009年6月の日記

23日 微速度撮影に挑戦
21日 何度もやり直して・・・
16日 違うやり方で・・・

2009年5月の日記

15日 基本中の基本

2009年4月の日記

27日 すすきの物理演算
17日 『動き』のアート
16日 完全復活か?
09日 絶望感と喪失感の中で・・・
07日 夜桜

2009年3月の日記

31日 原田泰治とジャンセン
24日 Sakurajima sky
19日 『黄色の財布』さん
18日 天からの力が働いている。
15日 芸術とは内面の告白だ!
13日 神の意図
12日 『動く絵画』or『バックで絵が動いている日記』
10日 奇跡の光景

2009年2月の日記

08日 好きでやってることとは言え・・・
05日 Osaka sky改訂版

2009年1月の日記

29日 伊丹スカイパーク
28日 『映像詩人』
27日 Osaka sky(映像作品?)
25日 大阪伊丹空港飛行機離陸着陸シーン(動画)
24日 動画を撮影してみましたが・・・
23日 僕が目指してるかもしれないアニメーションのタッチ 
20日 ハイスピードカメラとスローライフ
19日 人類滅亡の日
18日 keiって誰?
17日 六甲の雪景色
16日 大阪の空の色
ページトップへ
(C) MASANOBU UEDA 2009 allrights reserved