kei アニメーション動画サイト
Top Information Gallery Diary Profile Link 更新履歴 BBS 人気投票

Diary


Back 2009年1月28日(水) Next

『映像詩人』

大阪梅田付近の風景

レベルはともかくとして、自分が創った映像を自分が一番嬉しがって見ています。(笑)

絵にしてもアニメーションにしても、その時の感覚を瞬時に形にするのは難しく、 その点、写真や映像はすぐに見える形にできるのがいいですね。

今までその時表現するべきものをその時に表現してこなかったので、 やっと今になって吐き出せつつあるように思います。

日記はずっと書いてきたけど、日記という形では満足できないし、写真だけでも表現しきれなかったから・・。
まぁ、今も表現しきれてないけど、かなり近づけた感じ。

第三者にとっては屋久島の風景じゃなきゃ面白くないだろうし、僕の個人的な 感覚なんてどうでもいいと思うのだけど、自分にとっては必要なことなのです。

それを吐き出さないと、いつも雑念が浮かんできて人に喜んでもらおうとかいう作品にも本気では向かえないように思います。

それにしても、作品というにはおこがましいけど、今回のような映像はどういうジャンルに入るんだろう?

ふと思ったのが、言葉で綴る詩ではなく、映像で綴る詩のようなものかな・・・と。
ということは、それを創る人は『映像詩人』?(笑)
ああ、詩人だなんてカッコ良過ぎる。
僕には似合わないな。(苦笑)

でも『映像詩』という説明は分かりやすくていいな。

今日(27日)はカメラバッグや一脚(三脚じゃないよ。)を買ってきました。
いつでもカメラを持ち歩いて目に付いた風景を映像に納めようと・・。
そして、いいシーンがあったらどんどん入れ替えて完成度を高めたり、 違うバージョンを創って自己満足しようと思います。(笑)

大阪湾岸線の風景


日記は『うえだまさのぶの原風景を求めて・・・黄昏日記』に移転しました。

2009年6月の日記

23日 微速度撮影に挑戦
21日 何度もやり直して・・・
16日 違うやり方で・・・

2009年5月の日記

15日 基本中の基本

2009年4月の日記

27日 すすきの物理演算
17日 『動き』のアート
16日 完全復活か?
09日 絶望感と喪失感の中で・・・
07日 夜桜

2009年3月の日記

31日 原田泰治とジャンセン
24日 Sakurajima sky
19日 『黄色の財布』さん
18日 天からの力が働いている。
15日 芸術とは内面の告白だ!
13日 神の意図
12日 『動く絵画』or『バックで絵が動いている日記』
10日 奇跡の光景

2009年2月の日記

08日 好きでやってることとは言え・・・
05日 Osaka sky改訂版

2009年1月の日記

29日 伊丹スカイパーク
28日 『映像詩人』
27日 Osaka sky(映像作品?)
25日 大阪伊丹空港飛行機離陸着陸シーン(動画)
24日 動画を撮影してみましたが・・・
23日 僕が目指してるかもしれないアニメーションのタッチ 
20日 ハイスピードカメラとスローライフ
19日 人類滅亡の日
18日 keiって誰?
17日 六甲の雪景色
16日 大阪の空の色
ページトップへ
(C) MASANOBU UEDA 2009 allrights reserved