kei アニメーション動画サイト
Top Information Gallery Diary Profile Link 更新履歴 BBS 人気投票

Diary


Back 2009年1月29日(木) Next

伊丹スカイパーク

 

伊丹スカイパークってご存知でしたか?
あれだけ伊丹空港に足を運んでいるのに、恥ずかしながら僕は全く知りませんでした 。
(苦笑)

公園が滑走路に沿ってあるので、飛行機の離陸と着陸シーンの両方を間近で見ることができます。
駐車場代は30分100円ですが、公園自体は入場無料なのでお手頃デートコースって感じでしょうか。(笑)

遊具もあるので、小さな子供のいる家族連れでも楽しめると思います。
夜は照明が沢山あってとても奇麗な場所でしたよ。

ところで、撮影はまったくもって納得できません。
最初一脚を使って撮影しましたが、やっぱりガクガクします。
仕方なく三脚に変更しましたが、今度は回転がカクンカクンってスムーズにいかないし三脚の足でつまずいたり・・・。
それに、ズームレバーのカチャカチャ音が録音されてしまったりと、一つも満足できませんでした。
ほんと動画の撮影って難しいなぁ・・・。

ということで、再チャレンジしていいのが撮れたら、上の動画は削除して入れ替えてしまいます。

それにしても、こんなことに一日時間割いてどうすんの?って感じです。(苦笑)
飛行機マニアでもないのに。(でも面白いから何度でも行きますが・・)

ドライブ好きの僕は少し遠回りしながら家路へと・・・。
そして遅い時間になってしまったので、お一人様ガストでお食事です。

帰りの道中でしみじみと考えてしまいました。
僕は貧乏だけど、それでもこの暮らしはお金の上に成り立ってるんだなぁ〜と。

こんなことやって何になるの?という疑問も、有り余るお金があれば『好きだから』の一言で片付けられるのかな?
お金に余裕が無いから、こんなことしてていいのか?・・・ってなるのかもしれません。

やっぱ稼がないとなぁ〜。
いつか売れる物を創って大儲けするゾって気持ちがあれば、こんなことに時間割いても許してあげられるかな。
自分自身を。


日記は『うえだまさのぶの原風景を求めて・・・黄昏日記』に移転しました。

2009年6月の日記

23日 微速度撮影に挑戦
21日 何度もやり直して・・・
16日 違うやり方で・・・

2009年5月の日記

15日 基本中の基本

2009年4月の日記

27日 すすきの物理演算
17日 『動き』のアート
16日 完全復活か?
09日 絶望感と喪失感の中で・・・
07日 夜桜

2009年3月の日記

31日 原田泰治とジャンセン
24日 Sakurajima sky
19日 『黄色の財布』さん
18日 天からの力が働いている。
15日 芸術とは内面の告白だ!
13日 神の意図
12日 『動く絵画』or『バックで絵が動いている日記』
10日 奇跡の光景

2009年2月の日記

08日 好きでやってることとは言え・・・
05日 Osaka sky改訂版

2009年1月の日記

29日 伊丹スカイパーク
28日 『映像詩人』
27日 Osaka sky(映像作品?)
25日 大阪伊丹空港飛行機離陸着陸シーン(動画)
24日 動画を撮影してみましたが・・・
23日 僕が目指してるかもしれないアニメーションのタッチ 
20日 ハイスピードカメラとスローライフ
19日 人類滅亡の日
18日 keiって誰?
17日 六甲の雪景色
16日 大阪の空の色
ページトップへ
(C) MASANOBU UEDA 2009 allrights reserved